写真登録枚数

3518

新着情報

中華バギー(ATV) ディスクブレーキに盗難防止用鍵 ディスクロック

home »中華バギー(ATV) »パーツ » 中華バギー(ATV) ディスクブレーキに盗難防止用鍵 ディスクロック

中華バギーを乗って少し小高い丘の上のお店に立ち寄った駐車していて思ったことがあります。

基本的にブレーキレバーのところのロックで駐車ブレーキをかけると思います。
これってなんの盗難防止にも役に立たないよね?
そりゃ、誰だって簡単にリリースできるロックですから鍵なんかの機構は付いていません。

一番はのセキュリティーはイグニッションキーだと思いますが、このキーシリンダーの仕組みを知ったらどうやればエンジンをかけられるか簡単にわかると思います。
簡単に・・・そう、いとも簡単に・・・
もちろんここで具体的なことについては一切書きませんが書くまでもないと無いぐらいですね

仮にエンジンがかけられなかったとしても、トランポでも乗っている方がいらっしゃればそれまたいとも簡単に・・・

まぁ、本気で盗もうとしている人がいる場合、盗ませないようにするのはなかなか至難の業ですが現状あまりにも無防備すぎるのでこんなの買ってみました。

ディスクロック

ディスクブレーキに物理的な鍵をかけるディスクロックです。
もし持ち主である僕が鍵をかけたことを忘れて走行しようモノならディスクブレーキがお釈迦になる可能性もある諸刃の剣とも呼べる鍵です

ディスクロック

てっきり中国製かとおもって購入したのですが、開封するとエキゾチックな香りがしておりました。

いやしかし、これは何語でしょうか・・・
中国語ではないことは確かですが、以外とがっちりとした作りなので使用自体は問題なさそうです。
中国とはまた違った感じです。

とりあえず、こんな感じに取り付けては見たモノの・・・

ディスクロック
今のところ一度も使用したことはありません。

決して付けた事を忘れてガキンってなるのが怖いんじゃないんです
鍵を閉めること自体が面倒なんです
意味ないじゃーんとか言われそうで怖いw

これもドレスアップだと思えば問題なしです

駐車してあるとみんなバギーを見ていきますが、触ろうとする人なんか居ないのでw
まぁ、そりゃそうだよねぇ。

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング