写真登録枚数

3518

新着情報

中華バギー(ATV) デジタルメーターの購入

home »中華バギー(ATV) »パーツ » 中華バギー(ATV) デジタルメーターの購入

本当はアナログのツインメーターが欲しいのですが、売っていないみたいなのでとりあえずこちらのデジタルメーターを購入してみました。

デジタルメーター

走行距離が測れないと、燃費や消費量も想定できないので、目安のために購入です
何しろガソリンの残量計も無いので、油断してガソリン切れは悲惨すぎるので。

これなら距離計も表示されるので、便利ですね。

バックライトが青は、トリップメーターが付いていないタイプが多いそうですが、こちらは青バックライトにもかかわらずちゃんとトリップメーターも付いています。

デジタルメーター

ちなみに、コイツのピンアサインですが、黒色のラインが電源+12で、緑色がGNDでした
日本の考え方だと、黒はGND、赤が+12Vなどなので、黒が電源とかなかなか思い付かない色でした。
すべての同型のメーターで配線色まで 一緒かどうかわかりませんが、ピンアサインを調べるときは色にごまかされないようにしないといけませんね。

需要があれば、ピンアサインも記事にしますので欲しい方が居ればコメントにでも書いてくださいませ

■ヤフオクのメーターの購入はこちらから >> バギー用のメーター

僕はヤフオクで買ったので、一緒のモノではないですが同型のモノは下記で売っています。
バックライトの色などが違う可能性があるので、気になる方は問い合わせてみてください。

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング