写真登録枚数

3518

新着情報

福島オフまであと1日・・・

home »中華バギー(ATV) » 福島オフまであと1日・・・

えー毎日突貫でバギーいじりです!

明後日は、今年始まって初のバギーオフです。
今から凄く楽しみなんですが・・・

それの準備をかねて、分解整備をしているのですが・・・
出てくるわ出てくるわ欠陥部分。

今のところ、ネジ・ナットの脱落、補強パーツの破損などなど・・・
いやぁ、しばらく整備を怠っていたもんなぁ。
逆に走行に問題が出そうな所は一切問題なし!

今のところはね。

 

今回の目玉は、リアフッドブレーキ化。
もちろん僕ですから、溶接機は使いません。

切った貼ったの工作は何度かの予想違いもありましたが無事完了しました。

フットブレーキ化完了した相棒の姿

フットブレーキ化完了した相棒の姿

残る問題は一番嫌いな、ブレーキのエアー抜き。
30分ほど普通に抜いてみたけどやっぱりダメぽ。

ってかコツがあるのかなぁ・・・
普通にシコシコした程度ではなかなかエアーが抜けない。

明日は一度フルートを抜いてキャリパーから入れて見ようかなぁ。
ってか、このリア用マスターシリンダーまったく容量が足りないとかだったら厳しいなぁ。。。
もともとはシングルキャリパーのだから結構あり得そうな話なんですよね。

とかこんな有様なんですが、明日一日で終わるのか!?
ってか明日雨の予報じゃん!?

やばいかもしんない・・・

 

関連のありそうなエントリ

    None Found
  1. ども!     P.M.G.です さん  
    2013年5月13日   PM 9:38 この記事に返信

    確かに、エア抜き、大変だと思います。
    おっしゃるとおり、普通にシコシコやってもダメにたいです。
    最初は、フルストロークで「シュコ~!シュコ~!」とやると、いいみたいです。
    一度、オイルを引っ張ってくると、後は普通のポンピングでOKのようです。

    • Re:ども!     つばさ さん   ホームページ
      2013年5月14日   AM 1:13

      お久しぶりです^^

      結局P.M.G.さんの動画を参考にさせて頂いてフルートを入れていきました。
      それでもうまくいかないので色々調べていると結局このダブルキャリパーの二股の所ですよ、問題は。
      下から入れても、もう片方のキャリパーに行き渡る前にエアーかんじゃうんでしょうね。

      片方のキャリパーからもフルートを入れて、それが二股の所であふれてきたらもう片方からきっちり最後まで入れるとほとんどエアーかみはなくなりました。

      普通の方法でエアー抜けるのが一番なのですが、もうコイツに関しては諦めですw

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング