写真登録枚数

3518

新着情報

au から 2012年 春モデルが発表になりました。

home »エンジニアサイドブログ »新製品ネタ » au から 2012年 春モデルが発表になりました。

2012年の au さん初っぱなから自社のロゴを筆記体に変えてみたりなかなか目まぐるしく進んでおられるようですね。
個人的にはブロック体の「au」の方が馴染みがありますが、そのうち慣れるんでしょうw

2011年の秋・冬モデルで物足りなさを感じていましたが12年の春モデルとして新しい機種のリリースをされました。
だれか、銀河au伝説だっとかとてもうまいことを言っておられましたが、その銀河ことGalaxyもとうとうauからリリースされることが決まりました

僕もメインケータイの買う買う詐欺を半年以上続けていますが、そろそろ新しい機種に変えようかなぁと本気で考えております。
バギーで林道とか入っていったとき、電波さえあればGoogle Mapsで難を切り抜けられますしね
まぁ、あまり過信しすぎて電波が無ければそれまでなんですけどね
そんならカーナビを取り付けろと言われそうですが、車で走行することを考えて居るナビにマニアックな林道が乗っているわけもなく・・・
そんなこんなでかなり必要に迫られてきています。

毎回やっている機種まとめです。
自分なり重要な要点をまとめます。
他の詳細のスペックは、他のページでご参照ください。

名称 メーカー 型番 おサイフ
赤外線
ワンセグ 
CPU 防水 解像度 バッテリ 発売日
GALAXY SⅡ SAMSUNG ISW11SC NFC
×
×
DUAL CORE
1.4GHz
4.7 有機EL
720×1280
1850mAh 1月20日
INFOBAR iida C01 Felica

SINGLE CORE
1.4GHz
3.2 TFT
854×480
1020mAh 2月上旬以降
Xperia acro HD SONY IS12S Felica

DUAL CORE
1.5GHz
4.3 TFT
720×1280
1840mAh 3月上旬以降
optimus X LG IS11LG
×
DUAL CORE
1.2GHx
4.0 IPS
480×800 
1700mAh 1月20日
RAZR MOTOROLA IS12M
×
×
DUAL CORE
1.2GHx
4.3 有機EL
540×960
1780mAh 3月上旬以降

以上5機種がラインナップしました。
GALAXYのぬるぬるとしたタッチパネルの操作感はかなり魅力的です

とりあえずガラケーからの乗り換えとしては僕的には、Xperiaが最有力でしょうか
WiMAXが無いのが今後の不安ですが、そもそもWiMAXを使うのか?という疑問にもあたるのでXperiaかなと。
WiMAXが出来ないとテザリングも出来なくなりますがこの点はPdaNetあたりのツールで補えば問題無いのかなと考えて居ます。
一番の欠点は発売日が3月ということですね

docomoさんでは、一気に春モデルまでの発表を行っておりましたがauでは春モデルは小出しに発表したという感じだったので秋・冬モデルのラインナップが細かったんですね。
これで両者だいたいが出そろったんだと思いますが、Xperiaの新機種なども噂されているのでなかなかスマートフォンからは目が離せませんね。

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング