写真登録枚数

3518

新着情報

数日中にサーバーのグレードアップを行います

home »エンジニアサイドブログ » 数日中にサーバーのグレードアップを行います

先日、NTT-X STOREで、新しく最新型のML110 G7の入手に成功しました
Pentium G840搭載モデルです。

エライ安く手に入ったので、早速いじってCentOSを入れて遊んでいますがやっぱり何かと最新型は良いですね
なにより最新版のCentOSがいじれるっていうのがいいですw
技術屋としては、この手のネタは仕入れておきたいので実稼働させながら何とか乗りこなしていきます。

HDDもRAID用に準備したので、環境の移動を行って行きたいと思います。
最新型のサーバーで稼働するので、もしかしたら少しはレスポンスアップに繋がるかも!?

現行のサーバーはもうジリ貧でRAIDの片肺からシステムのエラーまで、至る所に悪影響が出てきました
稼働しているのでなかなか大手術も出来ず、「新しいサーバーが手に入ったからそれ使っちゃえばいっかww」と考えた次第です。

当サイト PiCMOでも、新サーバー移行に伴って僕の気まぐれでサーバーのダウンなどが発生します。
アクセス数もかなり多いので、なかなか止めることが出来ない・・・
と思っているといつまで経っても出来ませんのでご覧頂いている方には大変申し訳ないのですが、もうぶっつりいきます。

出来れば今週中には行いたいなぁと思います。

何にしても暇があれば・・・なんですけどね。
最近はぼちぼちと忙しくなってきました

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング