写真登録枚数

3518

新着情報

つい長湯してしまうのでお風呂に防水電波時計を買ってみた SEIKO NA501W

home »エンジニアサイドブログ »つかってみた » つい長湯してしまうのでお風呂に防水電波時計を買ってみた SEIKO NA501W

お風呂って気持ちいいですよね

あまりにも気持ちよすぎで、僕はお風呂でついうとうととしてしまったりします
何度となく居眠りをして予定を大幅に超えてあがってくるっていうことも結構あったりします

それを防止する目的で、時計を買ってみました
これが意外とみつからないもので、アマゾンさんでやっとお風呂でも使えそうな時計を発見。

防水電波時計

こちらが、僕の欲しい機能を網羅してくれている時計です。

SEIKO NA501W

  1. 電波時計であること
  2. 防水であること
  3. アラームが付いていること
  4. 視認性がよいこと

以上のことを必須条件として探したところ、見つかったのはこの時計だけでした。
おそらくキッチンで使用することにも重点を置かれているのでカウントダウンタイマーがついています。

実はこのカウントダウンタイマーがアラームより便利
アラームはその都度ならしたい時間を設定しなければなりません。
23:00に入浴したら23:15分とかに設定をする必要があります。
しかしカウントダウンタイマーは15分後にアラームをならすという具合で設定をします。
つまり、毎回毎回設定をする必要がなく、前回設定した時間と同じ時間なら再設定は必要ないというお手軽さ。
入浴後、ボタン一つでカウントダウンがスタートします。
特に狙っていなかったのですが、この機能はすごく便利でした

おかげさまで、居眠りをして焦って飛び起きる事もなくなりました。
時間にも余裕が持てるようになったので、意外と時計があるというのは便利ことだったと使ってみて思いました


関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング