写真登録枚数

3518

新着情報

Hybrid W-ZERO3 (WS0027SH)

home »エンジニアサイドブログ »WILLCOM » Hybrid W-ZERO3 (WS0027SH)

1月14日の予約開始と同時に予約して、発売日当日には到着していた新しくなったHYBRID W-ZERO3。

待ちに待ちました。

HYBRID W-ZERO3

ついにというか・・・
PHSの回線速度から解放されました。

データ通信もDoCoMo 3G方式も搭載してPHSとしてはかなりのスペックを搭載しています。

正直この仕事をしていると、この端末のありがたさはかなりなものです。
docomo回線、およびwillcom回線からテザリング(ルーター機能)が出来ちゃうとか、画面が綺麗とか、そのままPCと同じ感覚でブラウジングが出来るとかはもうかなり満足のいく内容です。

HYBRID W-ZERO3

実際使ってみると・・・やっぱり欠点とかは見えてきます。

まず、第1にバッテリーが弱い^^;;
何かやるとすぐにへたります。
予備バッテリーとかとりあえず予備電源のことはいつも頭に入れておかないとダメですね。

次に、前のAdvanced W-ZERO3に比べて音が小さいかな・・・
着信音も、通話先の声も。
とりあえず、ボリュームはさんざんいじってみたのだけど、これが最大っぽい。

あとは、バッテリーが早くにへたるくせにクレードルがない^^;;
しかも、充電がUSB直差しとかはっきり言ってめんどくさい。
USBのキャップは少しは頑丈そうだけど・・・いつかはどうにかなってしまうと思う。

最後に、辞書の学習の無さと、使い勝手の悪さ・・・さらに漢字の知らなさは困ったものです。
出したい漢字を音読みでも、訓読みでも出せなかったもありました^^;;

点数をつけるとしたら個人的には60点ぐらいかな。
速度もあがったし、画面が綺麗で十分実用になります。

意識したWillcom UIも個人的にはいいかなとおもってます。
標準で使う人なのでそれほど使い込むこともしないしw
別段不便もなさそう。いまのところ軽快にうごいています^^

HIBRID W-ZERO3

 

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング