写真登録枚数

3518

新着情報

さがみ湖イルミリオン

home »旅・写真・カメラ »神奈川 » さがみ湖イルミリオン

冬のこの時期は空気も澄んで、写真撮影にはもってこいな時期ですね

夜になると至る所でイルミネーションなどが点灯していてたりします
そんなイルミネーションを見るため神奈川のさがみ湖イルミリオンに足を運んでみました

さがみ湖イルミリオン
さがみ湖イルミリオンは、関東最大級と言われているイルミネーションイベントです。
通常はさがみ湖プレジャーフォレストというテーマパークでこの時期の夜のイベントとしてイルミリオンが開催されます。

さがみ湖イルミリオン

イルミネーションはそれぞれテーマが決まっています。

さがみ湖イルミリオン

写真で見ると落ち着いた感じになってしまっていますが、この輝きは圧巻です。

さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオン

お客さんが多いのと非常に寒かったので、三脚はあまり使わずに撮影しました。
このあたりちゃんと撮影してくれるα55はさすがです

さがみ湖イルミリオン

イルミリオン終盤の光りのお花畑ゾーンです。
ミクさんも一枚。

さがみ湖イルミリオン

個人的には暖色系のイルミネーションの方が好きですね。

さがみ湖イルミリオン

最後に観覧車に乗るための待ち行列です。
リフトで待ってさらに観覧車でも待つそうです。
通常は観覧車までは歩いて行けるはずなのですが、このイベント中はリフトに乗る必要があるそうです。

とりあえず、乗ろうかと思いましたが却下です
寒いです、寒すぎます
ここ相模湖では、神奈川でも山間部になり、しかも標高も少しあるためかなり寒いです。

イルミネーションの撮影ですが、やはり難しいです。
夜間撮影ということもあり、三脚が必須ですが意外と明るいので撮影自体は手持ちでぎりぎり可能です。
人が多いという問題もありますが、それをよけるとあまり良いフレーミングが出来ず苦労します。

また機会があれば今度は腰を据えて訪れられるように空いている時期を見計らって行きたいですね^

関連のありそうなエントリ

    None Found
この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング