写真登録枚数

3518

新着情報

WordPressのコメント欄にアバターを表示する方法 Gravatarへの登録

home »サーバー管理・構築 »WordPress » WordPressのコメント欄にアバターを表示する方法 Gravatarへの登録

アバターの登録について

当サイトのコメント欄には、アバター画像の表示をすることが可能です

実はコレ、管理者だけの特権機能ではありません
誰でも使える機能で、比較的簡単に登録することができます

といっても、当サイトで登録をするわけではなく「Gravatar」というサイトに登録する必要があります。
登録はメールアドレスと、画像を登録するだけの至って簡単な登録手順です
もちろん当サイトだけではなく他にWordPressを利用していたり、Gravatarを利用しているサイトがあれば同様にそのまま表示されます。
興味のある方は一度登録してみてください。

このサイトに登録するとスパムなどが増えるんじゃ?と思っておられる方もいらっしゃるかも知れませんが今のところ僕はそれらしいスパムは届いておりません。

 登録手順

  1. Gravatorに飛ぶ
    http://ja.gravatar.com/ でサイトに飛びます。
  2. 最初にメールアドレスの登録
    Gravatarトップページ①の場所に利用するメールアドレスを入力し終わったら ②を押します。
  3. 確認のメールが入力されたメールアドレスに送信
    Gravatar 登録メールアドレス確認自動的に送信されていますので、メールを確認して認証用URLをクリックしてください。
    ちなみにメール内容は英語ですが、それほど難しいコトは書かれていないのですぐに分かると思います。
  4. 最後に必要情報の入力Gravatar 必要情報入力 ユーザー名を半角で付けて、パスワードを入力すれば登録OKです。
  5. 登録は以上です。
    非常に簡単です
    後は画像を登録して、登録したメールアドレスを当サイトの「メールアドレス」フィールドに入力していただければ表示される仕組みです。

    ココ重要ですよ
    登録したメールアドレスと、当サイトのメールアドレスの入力内容は一緒で有る必要があります。ちなみに、登録後すぐには反映しないようです。
    だいたい1日ほどは様子見が必要なようです。

後は登録したメールアドレスと画像がセットになって、対応しているサイトなら全て同じアバターを利用できます。
もちろんGravatarの画像を切り替えれば他のサイトの画像もすべて変わっています。
便利な機能ですね

簡単なのでみなさま是非使って見てくださーい 

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング