写真登録枚数

3518

新着情報

eonon E0821Jについて


eonon 最近、Yahoo!オークションで見ていると車の液晶とか、メディアプレイヤーとかバックカメラとか・・・
いっぱい出て来たメーカーです。
イーオンオンと読むそうですw
■eonon日本語ウェブページ
http://www.eonon.co.jp
音が良いかどうかは僕はそれほど音に神経質ではないのでは詳しくは分かりませんが、純正ヘッドユニットから変更しただけで音に厚みが出ています。
別段eonon贔屓ではありませんが、安くて高機能というのは願ったりかなったりですもんねw
たぶん、色々こだわらない方には満足させてくれるメーカーだと思います。
色々細かいところを見始めたらアラも出てくるでしょうが、その辺は香港の会社と言うことで。
僕はとりあえず普通に使う分には問題はありませんけど。
で、僕が購入したE0821Jですが、はっきり言って日本では考えられないようなスペックです。
1DINのスペースに取り付け出来るサイズでありながら、タッチパネル5インチ液晶を搭載しています。
5インチを計算しても分かりますが、確実に1DINの縦幅をオーバーしていますw
そんなE0821Jはこちら
821-01.jpg
パネルが1DINサイズより遙かに大きく作られていますw
パネルは脱着も可能です。
パネルは下の写真のように角度調整が可能です。
821-02.jpg
※こちら無断で公式サイトから写真を頂いてあげさせて頂いています。
こちらの掲載に問題が有るようでしたらすぐに削除しますので、ご連絡くださいませ。
まぁ、こんなにでっかいパネルだけあって取り付けはすんなりいかないことを覚悟してくださいw
僕は、取り付けステーを加工しました。
これはカーナビとの干渉があったためです。
見えない場所なので別段気にもせず思いっきりやりましたw
あと、E0821Jの化粧スペーサーパネルを外しました。
さすがに、この手のメーカーを何の予備知識も無しで購入すると結構失敗してしまう事も多いので、十分に調べました。
基本的な機能、操作性、取り付けサイズ。
ここで一番重要なのは取り付けのサイズだよね。
そのあたりを十分に検討して自分の車に適合できるかを良く確認して購入してください。
本体自体は問題無く1DINで、ねじ穴も問題無く合致します。
あとは、パネル部分の干渉ですね。
さて、では発注した商品が到着したようですので、取り付け作業に入りましょう。

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング