写真登録枚数

3518

新着情報

フロントリップスポイラー

home »アベニール化プロジェクト »フロント周り » フロントリップスポイラー

次に、塗装の方向性も決まったので次にフロントリップスポイラーで悩みます。
もちろん、標準でアベニールのエアロフォームバンパーにはリップスポイラーが付いていますがイマイチ個性的では無い気がしてw
やっぱりどうせやるなら、他と少しでも違う方が良いかなということでリップスポイラーは別なモノを付けることで検討しました。
塗装をプロに頼むと決めた瞬間から結構強気ですw
というのも、塗装ってホントに大変なんですorz


社外の製品ですと僕の候補には下記の2点が目にとまりました。
・ドルフィン製 フロントバンパー
http://www.freeway-dolphin.co.jp/aeroform/aeroform_top.htm
・アーチェディー製 フロントリップスポイラー
http://ahche-dee.com/top.htm
ドルフィンは・・・フロントバンパー買っちゃったからなぁ。orz
バンパー丸ごとになるとちょっと購入済みのバンパーが寂しいので、残念ながら候補外に。
でも、サイドシルプロテクターとか結構あの流れるようなフォームがカッコイイですよね。
アーチェディー製のフロントリップスポイラーは、もう僕の好みどうりのアイテムでした。
良い感じのエアインテークがまたカッコイイです。
まぁ、速度のでない車でダウンフォースとか空冷とかを期待するのはあれですが、格好良ければ全て良し(ぁ
そんなわけで、早速購入。
一緒に塗装屋さんにお願いして完成したフロントバンパーがこちら。
じゃじゃーん
DSC00750.JPG
塗装完了して嬉しくって、そっこーで連結させてしまいましたw
フロントリップスポイラーは、標準のリップスポイラーと同じ取り付け要領です。
標準のビスを使いますが・・・
ちょっと錆び錆びだったので、近所のジョイフル山新さんに行ってステンレスのネジを購入して取り付けなおしました。
なんかここまで来ると付けるのが楽しみですね。
やっぱり、こだわったリップスポイラーがとっても素敵です♪

関連のありそうなエントリ

この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
  ブログランキング