写真登録枚数

3518

新着情報

nismo エンブレムと耐候性について クリアースプレーの耐候性

home »アベニール化プロジェクト »エンブレム » nismo エンブレムと耐候性について クリアースプレーの耐候性

最近アベニールネタは落ち着いてきていますが、久々に追記です。
nismoエンブレム・・・しかもパチもん(?)のネタです(笑

現在も、nismoエンブレムはフロントグリルのところに取り付けてあるのですが・・・

フロントグリル

とまぁ、残念な感じになってます

で、ヤフオクで見つけたのがコイツです。

nismo エンブレム

クロームメッキのエンブレム。
素材自体もダイキャストで出来ているためか、ずっしりとなかなかの重量感があります。
こちらを二つ購入しました。

というのも、リアハッチにもエンブレムを付けており・・・

リアハッチ nismoエンブレム

とまぁ、こちらも残念な感じになっています。

車両に着いている純正のエンブレムはプラスチック製にもかかわらず耐候性についてはまったく問題有りません。
ずいぶん年式オチの当車両でも 純正のエンブレムはぴっかぴかなので、おそらく国産のメッキが非常に良い仕事をしてあるのでしょう。

なので、純正のnismoエンブレムをお持ちの方は基本的に問題無いと思われます。
たぶん、劣化が激しいのはぱちもんの証し

取り付けて2年程度でこんな

nismoエンブレム

感じの有様です

さすがにそのままぼろぼろになってしまっては持った得ないので、少し対策を施しました

2つ買ったエンブレムの内、フロントグリルに取り付ける予定の物は、リアよりも過酷な環境であることが予想されます。
走行時車両速度によって風雨があたることや、日光による劣化などです。

そこで、フロントエンブレムにはソフト99さんのクリアースプレーをたっぷりと吹き付けました。
リアには、何の対策も施しません。

リアはどうして未施工かというと、製品自体の耐候性がわからないためです。
本当は以前買った物と同様の物があれば、耐光性は数年程度と答えは出ているのですが同様の物がどこ探しても見つかりませんでした
もしかしたらこの製品は品質が向上しているかもしれない・・・

とまぁ、とりあえずこの二つを取り付けて見ました。

nismo エンブレム フロントグリル

ついでに、PURE DRIVE dciのエンブレムも貰ったので一緒に付けてみました

nismo リアエンブレム

思えばこの改造が一番お手軽で、かなり気分的に高性能になったことを感じさせる改造な気がします

ちなみに、この劣化の報告は早くても数ヶ月後、遅ければ数年先になっていると思います。

関連のありそうなエントリ

    None Found
この記事に対するコメントはまだ登録されていません。

*


トラックバックURL


※ 管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。


ブログランキング・にほんブログ村へ